自己紹介文

世の中SNSでブログは少し古いかもしれませんが、facebookだと時間の流れが早過ぎるので、少しレガシーなブログを再開してみました。

ただ、twitter→facebookと連携させてありますが。

以下ココログはじめた時の紹介文
----------------------------
最近mixiにこってます。あちらの方でもモリモリとして参加してますので、見かけたらよろしくお願いします。
ようやくブログの使い方がわかってきました。(ちょっと遅い(^_^;) 何しろ説明書きを読むのが嫌いなので、適当に使っていました。
コンピューターというのをはじめて意識したのは、大阪万博のとき、小学生でした。あのときの、日立館でのシミュレーターの印象は強烈で、昨日のことのように覚えています。そのときこれからは、コンピューターだと思い、工学部に進もうとおもったのですが、・・・。でも、理科系には進まず、しがない事務系のリーマンやってます。大学進学時に中国語に興味を持っていて、一時は外国語大学の中国語学科にと思ったこともあるのですが、結局経済を専攻しました。また、経済学科でも第二外国語に中国語をと思ったのですが、一番単位を取りやすいというドイツ語を選択しました。
というわけで、いろいろ思いつくのですが、易きに流れるのが我が人生?
昔やろうと思ってやらなかった中国語の勉強を40代半ばを越えて、はじめました。このブログには、勉強の経過などのメモを残したいと思っています。